アラフォー共働き夫婦の妊活ブログ

私36歳、夫40歳。顕微授精を経て妊娠8週5日で心拍停止を確認し自然流産しました。不妊治療の過程や現在の状況、仕事との両立についてなど綴っています。

【BT6〜BT8】胚移植後の症状と過ごし方

おはようございます、konasuです。

さて、いよいよ本日が判定日です。

妊娠検査薬での事前検査、いわゆるフライングをせずに判定日を迎えました。

期待と不安が入り混じるなか、こんなにも待ち遠しく思った日は、ここ久しくなかったです。

たまごちゃんがしっかり着床してくれていることを期待する気持ちが大きい一方で、着床しなかった場合の心積もりもしています。

といいつつも、冷静に現実を受け止められるかどうかは自信がありませんが、どんと構えた母ちゃんでいようじゃないかと、そう思っています。

 

胚移植後6日目〜8日目の症状について

三連休のおかげで、家で何もせずにゆっくり過ごすことができました。

BT6〜BT8までの症状について、以下に記します。

BT6〜BT7

○症状:胸の張り。

BT8

○症状:胸の張り。熱っぽくて喉が痛い。夕方から頭痛。

 

排卵後から生理までの期間は、基本的にいつも胸の張りがあるので、取り立てて移植後の症状というものではなく、普段通りの症状です。BT8は仕事中に熱っぽい感じがあり、頭痛も酷かったですが、下手に薬を飲めないので余計にツラいです。偏頭痛持ちなので、これもいつもの症状なのかなと思っています。

昨晩(BT8)は頭痛が酷くて、21時にはベッドに入っていました。

 

 

よく寝て、待ちに待った今日という日を迎えました。

仕事後、クリニックへ行ってまいります。

 

 

引き続き、よろしくお願いします。