アラフォー共働き夫婦の妊活ブログ

私36歳、夫40歳。顕微授精を経て妊娠8週5日で心拍停止を確認し自然流産しました。不妊治療の過程や現在の状況、仕事との両立についてなど綴っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【BT25/6w2d】心拍確認ともう一つの胎嚢

こんばんは、konasuです。 胚盤胞を移植してから25日が経ちました(BT25)。 妊娠週数でいうと6週2日になります。

【BT19/5w2d】生命の始まりと終わり

こんにちは、konasuです。 BT9の妊娠判定から、便秘によるお腹の張り、日中の眠気、胸の張りが続いています。それ以外の体調の変化がないため、本当にお腹に赤ちゃんがいるのか不安でしたが、BT14にクリニックで胎嚢が確認でき、HCGも10倍ほど伸びていたので…

【BT9】妊娠判定の結果

こんにちは、konasuです。 8月末から体外受精の治療を始めて、卵巣刺激の自己注射や採卵手術、顕微授精を経て、10/3に胚盤胞移植(5AA)を行いました。 そして胚移植後から9日目の昨日が妊娠判定日でした。

【BT6〜BT8】胚移植後の症状と過ごし方

おはようございます、konasuです。 さて、いよいよ本日が判定日です。 妊娠検査薬での事前検査、いわゆるフライングをせずに判定日を迎えました。 期待と不安が入り混じるなか、こんなにも待ち遠しく思った日は、ここ久しくなかったです。

【BT0〜BT5】胚移植後の症状と過ごし方

こんにちは、konasuです。 胚移植から5日が経過し、本日クリニックで採血をしてホルモン値を確認してきました。その内容と、移植後の体調と過ごし方を記録しておきます。

体外受精の治療(9)胚移植を終えて

こんばんはkonasuです。 本日、胚移植をしてきました。 胚盤胞に育ってくれた私たちのたまごちゃんが、いま自分の子宮の中にいると思うと、少し不思議な気持ちです。

胚移植前の過ごし方

こんにちは、konasuです。 いよいよ、明日が移植日です。 移植前はどのように過ごしたらいいのでしょうか。