アラフォー共働き夫婦の妊活ブログ

私36歳、夫40歳。顕微授精を経て妊娠8週5日で心拍停止を確認し自然流産しました。不妊治療の過程や現在の状況、仕事との両立についてなど綴っています。

【出産報告】ベビちゃん、ようやく会えたね。この世界へようこそ!

ご無沙汰しております。 konasuです。 この1ヶ月間、色々な事がありその状況に心が追いつかず、ブログの更新が滞っておりました。 まず、12月初旬に無事にお腹のベビちゃんが生まれましたことをご報告いたします!! 出産後にベビちゃんは大学病院のNICUへ緊…

ベビちゃんを迎えるための準備

こんにちは、konasuです。 ベビちゃんを迎えるために準備したもの・ことについて書きたいと思います。

【34w〜35w】妊娠後期のマイナートラブル

こんにちは。konasuです。 34週目から35週目にあった、妊娠後期のマイナートラブルについてです。

【34w】あさりアレルギー騒動

おはようございます、konasuです。 34週目の時の出来事です。。

【32w】逆子は治ったのか?妊娠後期のマイナートラブル

こんにちは、konasuです。 32週、妊娠9ヶ月に入りました!(時間差あります)

【31w】逆子、、逆子体操・逆子灸に奮闘する日々

こんにちは、konasuです。 先日の妊婦健診で逆子と診断されました。

【30w】産休前 最終出勤日

28週に入り、妊娠8ヶ月・妊娠後期になりました。 そして先日、本務校の最終出勤日でした。

【25w】沖縄旅行へ

こんにちは、konasuです。 少し前になりますが、妊娠中期の25週(7ヶ月)で沖縄旅行へ行ってきました。

【24w】ファミリア パーソナルマタニティセミナーに参加(familiar神戸本店)

こんにちは、konasuです。

【20w〜23w】両親学級・和痛セミナー・胎児ドック・性別確定

おはようございます、konasuです。 まだまだ暑い日々が続きますね。

【16w〜19w】5ヶ月目:戌の日の安産祈願

バタバタと過ごす日々で、ブログ更新にしばらく間が空いてしまいました。 現在は19週目で妊娠中期といわれる5ヶ月目です。 あと数日で、20週目に入り6ヶ月になります。 長く感じるようで、あっという間に時間が経ちますね。 マタニティライフを楽しみながら…

エンジェルサウンズのメリットとデメリット

こんばんは、konasuです。 今日はお腹にいるベビちゃんの心拍を聞くことができるエンジェルサウンズについて書きたいと思います。

【13w】NIPTの結果

こんばんは、konasuです。 先日、産院から電話がありNIPTの結果が伝えられました。

【11w3d】NIPT(新型出生前診断)を受けました

こんにちは、konasuです。 先日、2週間ぶりの妊婦健診へ行ってきました。

【BT45/9w1d】9週の壁は無事に越えられるのか

こんばんは、konasuです。

【BT37/8w0d】 魔の8週

こんにちは、konasuです。 さぁいよいよ、8週に入りました。

【BT23/6w0d】心拍確認できました

お久しぶりです、konasuです。 少し時間が空いてしまいました。

【BT10】妊娠判定日

こんばんは、konasuです。 先日、BT10が妊娠判定日でした。

【BT5〜9】移植後の症状と過ごし方

こんばんは konasuです。 BT5〜BT9までの症状と過ごし方です。

【BT4】中間判定でホルモン値チェック ー気分転換にひとり花見ー

こんにちは konasuです。 BT4にクリニックで中間判定がありました。

【BT0〜BT3】2回目の胚移植を終えて ー移植後の過ごし方ー

こんにちは konasuです。 先日、4AAのたまごちゃんの胚移植をしてきました。

8回目の結婚記念日はリッツ・カールトン大阪で

今回は結婚記念日のことを書きます。

エストラーナテープのかぶれ対策と卵の受け入れ態勢を整える

こんにちは、konasuです。

移植周期に入りました

こんばんは、konasuです。 ようやく移植周期に入りました。

卵巣腫瘍のセカンドオピニオン/心ときめく出会い

こんにちは、konasuです。 卵巣に確認できた腫瘍について、他院でセカンドオピニオンをしてきました。

胚移植が延期に、、

こんばんは、konasuです。 移植周期のはずだったのですが、、、胚移植が延期になりました。

受精卵の培養結果とYakult1000生活

こんにちは、konasuです。 本日、培養結果が出ました。

2回目 採卵手術を終えて(採卵結果と受精結果)

こんばんは、konasuです。 自己注射の日々を終えて、先日採卵手術を行いました。

1回目の体外受精(顕微授精)でかかった費用について

こんばんは、konasuです。 これから体外受精を始められる方は一体費用はどれくれいかかるのか、既に治療されている方は他の人がどれくらいの費用がかかっているのか、気になるところだと思います。

中山寺にて水子供養

こんにちは、konasuです。 年明けに中山寺へ行き、初詣と水子供養をしてきました。