アラフォー共働き夫婦の妊活ブログ

私36歳、夫40歳。顕微授精を経て妊娠8週5日で心拍停止を確認し自然流産しました。不妊治療の過程や現在の状況、仕事との両立についてなど綴っています。

中山寺にて水子供養

こんにちは、konasuです。

 

年明けに中山寺へ行き、初詣と水子供養をしてきました。

 

 

中山寺五重塔は珍しい青色です。見惚れてしまうほど美しかったです。

 

水子供養中山寺の境内にある総持院というところで、

お札の受付時間に間に合わなかったので、15cmほどの石仏を購入しメッセージを書いて水子地蔵にお供えしてきました。

 

 

 

水子地蔵の周りには沢山の石仏が並べれれており、これだけ多くの方が我が子に会えず辛い経験をされていることを想うと、胸が締め付けられるような思いでした。

 

総持院HPより引用(https://soujiin-nakayamadera.or.jp/html/mizuko.html

お空で沢山のお友達と遊んでもらって幸せに過ごしてほしい。

 

 

我が子たちに感謝の気持ちを伝え、

お空に行った我が子達が幸せに過ごせますようによろしくお願いします、とお願いしてきました。

 

 

パパもママも元気になって、

いつ来てくれてもいいように準備万端だから、早くおいでね。

 

 

 

konasu