アラフォー共働き夫婦の妊活ブログ

私36歳、夫40歳。顕微授精を経て妊娠8週5日で心拍停止を確認し自然流産しました。不妊治療の過程や現在の状況、仕事との両立についてなど綴っています。

【30w】産休前 最終出勤日

28週に入り、妊娠8ヶ月・妊娠後期になりました。 

そして先日、本務校の最終出勤日でした。

 

本当は2週間後から産休なのですが、体の負担も大きくなってきたので、少し早めに産休に入ることにしました。

他大学で非常勤講師として担当している授業はまだありますが、週1回1コマ(4回だけ担当しその後は他の先生が担当)だけなので、いい気分転換になるかと。

 

本務校で挨拶回りをしてお話しすると、沢山の方が気にかけてくださって、ほんといい職場だな〜としみじみしました。

昨年の流産のことを知っている方からもあたたかい言葉をかけていただき、嬉しいです。

 

同僚からノンカフェインの柿の葉茶フレーバーティーとドライフルーツをいただきました♡

ビタミンCが豊富らしい♡

これを飲んでゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

 

 

母子共に無事で元気な赤ちゃん生まれてくれますように。

それだけが今の願いです。

 

 

konasu