アラフォー共働き夫婦の妊活ブログ

私36歳、夫40歳。顕微授精を経て妊娠8週5日で心拍停止を確認し自然流産しました。不妊治療の過程や現在の状況、仕事との両立についてなど綴っています。

体外受精の治療(4)受精状況の確認

こんにちは、konasuです。

本日クリニックに電話し、受精状況を確認しました。

 

---

昨日、採卵できたのは4つ。

そのうち2つは受精を確認。

あと2つは受精確認がまだできていないため、しばらく経過観察する。

受精確認ができていない2つのうち1つは、採卵時は未成熟だった。

しかししばらくすると成熟したので、顕微授精を行った。

培養して胚盤胞になるまで引き続き見守る。

---

との内容でした。

 

私と夫の細胞がシャーレの中で頑張ってると思うと、涙が出てきて声がうわずり、変な感じで電話を切ってしまいました。培養士さん、ごめんなさい。

 

私のたまごちゃん、、頑張れ。

胚盤胞まで頑張って育ちますように。

 

 

昨日の採卵で、まだお腹の痛みがあります。

今日は生理痛のような子宮辺りに鈍痛があり、ロキソニンを飲んでいます。

 

職場に出勤しましたが、こんな日にまさかの肉体労働。

無理しない程度に作業し、チームメンバーに体外受精のことを伝えました。

体外受精とか言われてもピンとこないとは思いますが、伝えられたことに少しホッとしました。

 

 

 

引き続き、よろしくお願いします。